Topicsトピックス

4人用のおすすめのテントを紹介~ベアーズロックのハヤブサテント~

2022年9月22日

4人用のおすすめのテントを紹介

4人家族におすすめのドームテントをご紹介します。立てやすく、雨風にも強く、通気性もいいドームテント。タープと組み合わせしやすく、合わせ方にバリエーションがあるので、組み合わせの仕方によって、個性が出しやすいです。色の見せ方もいろいろ広がります。

#01 ドームテントのハヤブサテント4人用は良いところがいっぱい

ドーム型のテントであるハヤブサテントは誰でも設営できて、仕上がりがきれい、設営した後で移動もできる、雨風に強い、タープとの組み合わせの相性がいい、などいいところがいっぱいです。

#02 誰でも設営できて仕上がりがきれい

テントの設営って難しそうですよね。 でもこのテントは誰でも10分程度で立てられるように設計されているんです。
各パーツの差し込み位置が決まっているから、迷う事なく立てられるんです。

動画で設営方法を詳しく説明しています。参考にご覧ください。

#03 設営した後でも移動できる

ドームテントはペグを全部打たなくても4か所程度打っておけば固定できるし、テント自体が軽いからキャンプ場などで移動したい時も簡単です。

自立するからキャンプ場だけでなくアスファルトの上や室内でも設営できますよ。
(室内では床に傷がつかないよう、付属のゴムキャップを使用することをおすすめします)
おうちでキャンプ気分を味わう事もできます。

#04 雨風に強い

雨風にもしっかり耐える、なめらかな形状です。

通気性も抜群!!
風がしっかり通り、快適に過ごせますね。

#05 タープとの組み合わせの相性がいい

このテントはタープと組み合わせがしやすいところもおすすめ。

テントとタープの色の相性も良く、一体感があって山の緑にも映えます。

#06 4人用ドームテントは3~4人キャンプにおすすめ

4人用ドームテントは大きすぎず小さすぎずちょうどいい大きさです。

4人用ドームテントなのでもちろん4人キャンプにおすすめですが、テント内に荷物を置くことを考えると3人キャンプの方がテント内をゆったり使えていいかもしれません。



▼▼ハヤブサテント4人用の詳細はこちらからご覧ください▼▼

tent_tm-401
ハヤブサテント4人用 TM-401H