Topicsトピックス

来客用の敷布団を快適な寝心地に変えるコンパクトマットレス!

2023年7月5日

フローリングに来客用布団を敷く場合、底付きが気になり体が痛くなりますよね。
マットレスを用意すると寝心地が格段にアップしますが、使う頻度が少ないのに収納場所を圧迫してしまいます。
そこで大切なお客様が快適に眠れるコンパクトなマットレス『しきろーるん』をご紹介します♪

来客用布団をフローリングに敷く場合に最適なものは?

フローリングに直接布団を敷くと床の硬さを感じてしまい体が痛くてぐっすり眠れないと思います。
厚みのある敷布団を使えばさほど気にならないとは思いますが、収納サイズが大きくなったり、価格も高くなってしまいます。

その悩みを解決するため、フローリングに直接敷く場合はマットレスを使うことをおすすめします!
マットレスといってもたくさん種類がありますが、2つのポイントを重視して選んでいくことをおすすめします。

①寝心地の良さ

②コンパクト収納

よくある3つ折りや4つ折りといった折りたたみマットレスはすぐに使えてとても便利なのですが、中のウレタンに厚みがあるため収納場所をとってしまいます。

空気を入れて膨らませるエアーベッドは、空気を抜くと非常にコンパクトになるのですが、寝心地があまり良くありません。
中にウレタンが入っておらず、空気だけで膨らんでいるので弾力性がなくフワフワして寝返りがしにくいのです。

そこで今回おすすめしたいのは・・・

インフレーターマット(インフレータブルマット)です!

インフレーターマットとは、中にウレタンフォームが入っており、空気で膨らませるマットです。
ウレタンフォームは復元性(体重を押し返す力)が高く、体の動きにマットがスムーズに反応します。体全体を程良い弾力と沈み込みで支えるため、底付き感なく快適に寝ることができます。

快適な寝心地のマットレス

空気でのクッション調整幅があるので一人一人にしっくりくる硬さに調整することができます。
空気をたくさん入れると高反発になり、体をしっかり支えます。
空気を少し抜くと、体に寄り添うようにフィットします。
柔らかすぎず硬すぎないので寝返りも自然に打つことができ、朝までぐっすりと眠れます。


コンパクトに収納できる

自動膨張式なので、バルブを開くだけで自動で膨らみ始めます。
急な来客でもすぐにマットレスに早変わりするので面倒な準備がいりません。


片付けるときは空気を押し出しながらロール状にすることで、コンパクトに収納する事ができます。

まとめ

来客用布団に最適!重視したい2つのポイントを兼ね備えた、インフレーターマットはいかがでしたでしょうか。
寝心地抜群なうえに、コンパクト収納とうれしい事尽くしです!
是非体感してみて下さい!


▼▼しきろーるんの詳細はこちらからご覧ください▼▼

しきろーるん MT-5100W