Topicsトピックス

冷房が寒いときに試したい!夏のクーラー対策にぴったりの寝袋型布団『ごろねぶくろん』

2023年9月27日

夏の冷房の風が寒い、家族とクーラーの温度設定が合わない、そんなお悩みありませんか?ブランケットや上着では物足りないとお困りのあなたにおすすめのアイテムが、寒いときにサッと使えて、リビングにあっても邪魔にならない、寝袋型布団「ごろねぶくろん」です。普段はクッションとして、肌寒さを感じたときは広げて使用すれば心地よいあたたかさに包まれます。ちょっとしたお昼寝やごろ寝にもピッタリな「ごろねぶくろん」を詳しくご紹介いたします。

ごろねぶくろんとは?

ごろねぶくろんとは、アウトドアメーカーBears Rockがリビングで使いやすいように開発した布団のようなコンパクト寝袋です。
リビングでのごろ寝はもちろん、リモートワークなど様々なシーンでお使いいただけます。


中に入ればじんわりとしたあたたかさが広がります。あたたかくなりすぎた場合はファスナーを開いて温度調整が可能なので、自分にぴったりの温度でくつろぐことができます。


また、付属のベルトでクッションと同じくらいのサイズに収納することができます。リビングに置いたままでも邪魔にならないので、使いたいときにサッと広げて使用できます。
50×50cmのクッションカバーにも収納できるサイズです。



夏の冷房対策におすすめ

ごろねぶくろんは冬の寒いリビングでも快適にくつろげるようにと開発された商品ですが、夏の冷房対策にもぴったりです。

クーラーの快適な設定温度は人それぞれ違うものです。その日の体調によっても変わります。設定温度を上げるのも良いですが、自分一人のために設定を変えるのはちょっと気が引ける…という方もいらっしゃると思います。

そんなときに、ごろねぶくろんがあればサッと広げてあたたまれるので、みんなが快適な温度で過ごすことができます。ジッパーを開いてフルオープンにすれば、大人2人でもゆっくりくつろげます。ちょっとしたお昼寝にもおすすめです。


まとめ

夏の冷房対策におすすめのごろねぶくろん、いかがでしたでしょうか?ご自宅でのくつろぎ時間のおともにぜひご検討ください。



▼▼ごろねぶくろんの詳細はこちらからご覧ください▼▼