Topicsトピックス

一人暮らしにおすすめ!コンパクト収納で来客用の布団代わりに最適

2023年7月31日

一人暮らしをしていると、友達や家族が泊まりにくることがありますよね!来客用布団を用意しておきたいけど収納場所がないという理由で用意していない方も多いと思います。そこで今回おすすめするのは一人暮らしの部屋でもコンパクトに収納することができて、敷布団代わりになるマットレスをご紹介します。

一人暮らしにおすすめ!コンパクトにたためる敷布団

来客用布団は使う頻度が少ないため、一般的な布団一式ではかさばってしまい置き場に困ると思います。
しっかりとした布団でなくてもいいので、なるべくコンパクトになり、布団代わりになるものを探している方に朗報です!

「しきろーるん」は、空気で膨らむマットレスなので、マットに付いている2つのバルブを開くだけで自動で膨らみ始めます。
使いたい時にサッと膨らませることができるのでとても便利です!
空気を抜きロール状にすることで3分の1ほどの大きさにすることができ、横でも縦でもコンパクトに収納することができます。
収納場所が限られている部屋だとコンパクトになることは重要視したい点ですね。

※動画は空気を完全に抜いたところから始まります。

急な来客に大活躍!寝心地抜群マットレス

一般的な敷布団だと、朝起きた時に体が痛くなる…なんてことありませんか?
せっかく友達や家族が泊まりに来てくれるのだから、気持ちよく目覚めてもらいたいですよね。

「しきろーるん」は弾力性に優れた上質な縦型打ち抜きウレタンフォームを使用しています。
ウレタンフォームには5cmの厚みがあり、程良い弾力と沈み込みで体を支えてくれるため、底付き感なく快適に眠れます。

マット5cm_ウレタンフォーム

空気でのクッション調整幅があるので一人一人にしっくりくる硬さに調整することができます
空気をたくさん入れると高反発になり、体をしっかり支えます。
空気を少し抜くと、体に寄り添うようにフィットします。
柔らかすぎず硬すぎないので寝返りも自然に打つことができ、朝までぐっすりと眠れます。


カバーを付けて快適にご使用

外に空気が出ていかないようにしっかりと密閉しています。
カバーや敷きパッドを付けていただくと、快適にご使用いただけます。
耐久性もアップするのでおすすめです!

▼▼しきろーるんの詳細はこちらからご覧ください▼▼

しきろーるん MT-5100W