Topicsトピックス

リビングでごろ寝をするのに最適なお布団「ごろねぶくろん」ができるまで

2022年12月7日

お家のリビングで使えるお布団のような寝袋がお客様の声をヒントに誕生しました。その名は「ごろねぶくろん」リビングでゴロゴロしたいときにピッタリです。しっとり、もっちりした生地でずっと使っていたくなる心地よさがあります。折りたたんで収納すればクッションとして使えるのでソファにそのまま置いても邪魔になりません。

ごろ寝に使える布団「ごろねぶくろん」とは

リビングでゴロゴロしたい時に使える布団のような寝袋です。コンパクトだけど保温性が高く、暖かさをキープできるので、極上のごろ寝ができること間違いありません。
布団として使わない時はクッションとしてもお使いいただけるので一年中リビングに置いて使えます!


お客様からの声をヒントに開発がスタート

寝袋を購入したお客様のレビューを読んでいると、自宅で寝袋を布団代わりに使っていることを知りました。
こんなにも寝袋を自宅で使用している人が多いことに驚きました。

お客様から寄せられた声を一部ご紹介します。


就寝用だけではなく、リビングでお昼寝に使っている人がいることに気づきました。
そこで社内で話し合い、リビングでごろごろする時用の布団みたいな寝袋欲しいよね!
暖房費も節約できる暖かい布団みたいな寝袋あったらいいよね!
といった意見から開発がスタートしました。
開発にあたってまずは、一般の方を対象に「布団を選ぶ際に重視していること」についてアンケートを実施しました。
その結果、肌触りを最も重視していることが分かりました。
他にも保温性を重視していることも判明しました。


一般的な寝袋は触り心地がシャカシャカしたり、デザインが派手だったりと家用としては使いにくいかもしれません。
そこで「ごろねぶくろん」は、肌触りの良い素材を追求し、カラーもインテリアに馴染みやすい落ち着いた色を採用しました。
また、アウトドアメーカーならではの保温性に優れた中綿を使用しているので、寝袋内の温度を一定に保つことができます。
出来上がった「ごろねぶくろん」を使ってみると、とても暖かくて気持ちの良い物でした。
ですが、使わない時リビングにそのまま置いておくと邪魔になるし見栄えが悪くなります。
なのでクッションカバー(別売り)に入れて収納すれば、インテリアにもなると考えました。
リビングでのリラックスタイムがより良いものになるようにと願いを込めて、この「ごろねぶくろん」が誕生しました。
是非手に取って、心地の良さを体験してみてください。

私たちBears Rockはお客様から寄せられる声をヒントに日々製品開発をしています。
お客様に、こんな商品欲しかった!と喜んでいただき、少しでもお役にたてられる物を作っていきたいと思います。

▼▼ごろねぶくろんの詳細はこちらからご覧ください▼▼

ごろねぶくろん LX-311U