Topicsトピックス

ファミリーテント一人で設営するのは大変!設営が簡単なテントはコレ!

2023年5月27日

ファミリーテント一人で設営するのに自信がなかったり、子ども連れのキャンプだと、子どもから目が離せない場合は設営がスムーズにいかないと思います。
例えば、お母さんは子どもと遊び、お父さんが一人でテントを設営することを想定すると、簡単なテントがいいですよね。そこでおすすめしたいのは、ビッグベアーテントです!ビッグベアーテントの魅力をご紹介します♪

#01 ファミリーテント一人で設営できるワンタッチテント

ワンタッチ式で、折りたたみ傘を開くようなイメージで簡単に設営ができます。

作業工程が約6ステップなのであっという間に設営が完了します。 女性一人でも設営することができるので安心ですね。

#02 みんなでくつろぐ広々空間

室内面積は305cm×275cmと広く、最大6人まで寝ることができます。さらに、室内はもっとも高いところで190cm以上あるおかげで頭上空間にも余裕があり、高身長の方でも立ったまま着替えができます。

#03 通気性抜群で暑い日でも快適

テントの入口ドアを大きめサイズで設計しています。フライシートの入り口部分のシートを持ち上げ天幕として使えば、日陰が広がるくつろぎ空間が生まれます。さらに、インナーテントの入口も開けると、開放的で気持ちよく風が通り抜けます。

#04 風に強く大雨でも大丈夫

強くて丈夫なスチールポールを使っているため、強風や大雨の時でもテントが揺れにくく、安心して過ごせます。グラスファイバー製のポールは軽いのですが、雨風に弱いのでポールがたわんでしまいます。選ぶ際のポイントにしてみてくださいね!

#05 四季に応じた使い方

暑い時期には、開口部を開けて風通しを良くし、寒い時期には、フルクローズにするなどテント内の温度調節ができます。テントの中でストーブを使う場合は、天井やベンチレーションから空気の入れ替えができるので安全に過ごすことができます。

#06 まとめ

ビッグベアーテントいかがでしたでしょうか。簡単に設営がでるうえに、いろいろと嬉しい機能が満載のテントです!設営時間を短縮して、ゆったりとしたキャンプをお過ごしください♪

▼▼ビッグベアーテントの詳細はこちらからご覧ください▼▼

tent_axl-601
ビックベアーテント AXL-601