Topicsトピックス

【ごろ寝の布団】リビングで使えるコンパクトな寝袋布団「ごろねぶくろん」

2022年12月8日

ごろ寝にピッタリな布団が新登場。リビングでちょっと一息ついた時、ここにお布団があったらなあ…と思ったことはありませんか?リビングであたたかくくつろぎたい、ゆっくりごろ寝したい、そんなあなたにぴったりの商品【ごろねぶくろん】をご紹介いたします。

【ごろねぶくろん】って何?

【ごろねぶくろん】とは、アウトドアメーカーBears Rockが開発した、リビングでくつろぐのに最適な布団のようなコンパクト寝袋です。
寝袋はキャンプで使うイメージが強いですが、身体を包み込み、冷気を遮断する筒形の形状はおうちでくつろぐ際にもぴったりなのです。さらにリビングで使いやすく、心地よいように改良したものが、このごろねぶくろんです。


ごろねぶくろんは「寝袋を家で使用している」というお客様の声がきっかけで誕生しました。


このような声を参考に、家の中でも使いやすい布団のような寝袋があればリビングでもより快適にくつろげそう!と商品の開発がスタートしました。
一般的な寝袋は触り心地がシャカシャカしたり、デザインが派手だったりと家で使うにはちょっと…と思われる方もいらっしゃいます。そこでごろねぶくろんは、肌触りの良い素材を追求し、カラーもインテリアに馴染みやすい落ち着いた色合いを採用しました。使用している中綿は屋外で使用する寝袋と同じ物なので、保温性に優れ、寝袋内の温度を一定に保つことができます。またリビングで使用することを考慮し、ベルトやクッションカバーを使ってインテリアにもなるようコンパクトなサイズで設計しました。


ごろ寝に最適な布団「ごろねぶくろん」のおすすめポイント

それでは、ごろねぶくろんの特徴やおすすめポイントをご紹介します。

【ごろねぶくろん】のおすすめポイント① 腰から足元まであたたかい

空気を多く含みやすい中綿を使用することにより、あたたまった空気を逃がさずあたたかさが持続します。また、寝袋の形状で三方が閉じられているので、すき間から冷気が入らず腰から足元までぽかぽかとあたたかさが広がります。


【ごろねぶくろん】のおすすめポイント② うたた寝に最適

リビングでくつろいでいる時にちょっと眠くなったら、肩まで中に入ってあたたかく眠れます。寝返りをうっても布団に包まれたままなので、身体を冷やさず快適なうたた寝が可能です。


【ごろねぶくろん】のおすすめポイント③ 邪魔にならない

布団や毛布がそのままリビングにあると邪魔ですし、少し雑然とした印象を与えてしまいます。このごろねぶくろんは付属のベルトを使用することにより、クッションと同じくらいのサイズに収納することができます。お気に入りのリボンや紐を使えば、よりあなた好みのテイストにまとめることができるのでオススメです。50×50cmのクッションカバーにも収納できるサイズです。


【ごろねぶくろん】のおすすめポイント④ くつろぎ方いろいろ

中に入るのはもちろん、くるっとまるめてクッションとしても使えます。また、ジッパーを開くと大きなブランケットになり、大人2人でもゆったりくつろげます。冷えやすい足元の冷気を遮断できるので、勉強やデスクワークにもおすすめです。


【ごろねぶくろん】のおすすめポイント⑤ 丸洗いができる

水に馴染みやすい親水性の生地と中綿を使用しているので、ご自宅の洗濯機で丸洗いが可能です。汚れてしまっても自宅で洗濯できるなら安心して使用できます。


まとめ

いかがでしたでしょうか?
アウトドアメーカーが開発した、リビングでのごろ寝にぴったりな「ごろねぶくろん」。あなたのくつろぎ時間がより快適に、より良いひとときになりますようにと願いを込めて作り上げました。
ぜひこの心地よさをご体感ください。



▼▼ごろねぶくろんの詳細はこちらからご覧ください▼▼

ごろねぶくろん
ごろねぶくろん LX-311U