Topicsトピックス

5人用のおすすめのテントを紹介

2022年9月22日

5人用のおすすめのテントを紹介

家族や友人でのキャンプにおすすめのベアーズロックの5人用ドームテントをご紹介します。立てやすく、雨風にも強く、通気性もいいドームテント。タープと組み合わせしやすく、合わせ方にバリエーションがあるので、組み合わせの仕方によって、個性が出しやすいです。4~5人でのキャンプに、設営簡単な5人用ドームテントを是非使ってみてください。

#01 ドームテントのハヤブサテント5人用は良いところがいっぱい

ドーム型のテントであるハヤブサテントは誰でも設営できて、仕上がりがきれい、設営した後で移動もできる、雨風に強い、タープとの組み合わせの相性がいい、などいいところがいっぱいです。

今回はベアーズロックの5人用ハヤブサテントの特徴を詳しく説明していきます。

#02 誰でも設営できて仕上がりがきれい

テントって設営が難しいイメージがありますよね。
このテントは誰でも素早く、10分程度で立てられます。
それは、各パーツの差し込み位置が決まっているからなんですよ。

動画で設営方法を詳しく説明しています。参考にご覧ください。

#03 設営した後でも移動できる

ドームテントはペグを4か所程度打っておけば固定できるし、テント自体も軽いのでキャンプ場で場所を移動したい時にもすぐに移動できます。

また、自立するためキャンプ場だけでなくアスファルトの上でも室内でも設営できますよ。
(室内では床に傷がつかないよう、ゴムキャップを使用するといいです)

#04 雨風に強い

ドームテントの滑らかな流線形、高い弾力としなやかさで雨風を受け流してくれます。

そして通気性も抜群!!
上部にある窓で更に快適に過ごせます。

#05 タープとの組み合わせの相性がいい

タープと組み合わせやすいのも、このテントをおすすめする理由の1つです。

テントとタープの色の相性も良く、一体感があって山の緑にも映えます。

#06 4人用ドームテントは3~4人キャンプにおすすめ

5人用ドームテントは大きすぎず小さすぎずちょうどいい大きさです。

4人用テントと比べてみると、幅が広いだけでなく高さも少し高く作られています。

収納時もコンパクトです。

5人用ドームテントなのでもちろん5人キャンプにおすすめですが、テント内に荷物を置く事を考えると4人でのキャンプの方がテント内をゆったり使えていいかもしれません



▼▼ハヤブサテント5人用の詳細はこちらからご覧ください▼▼

tent_tm-401
ハヤブサテント5人用 TM-501H